未成年は?

バイアグラを未成年の人たちも使いたいと思っているのかもしれません。 バイアグラって、未成年の人たちも安易に使用することが出来るED治療薬なのでしょうか。EDと言えば、基本は高齢者の抱える問題なのかもしれませんが、最近では、若年性EDに悩んでいる若い子も多いと言われています。

ED治療薬に年齢制限があるのかと言えば、実際にバイアグラに、 年齢制限というものはなく、安易に、若い人たちが、興味本位で使用しないようにということは指導しているようです。高齢者よりは、未成年という人たちも方が安全圏なのかもしれません。 若い人たちなら、基本特別処方禁止もありませんし。

ただし、病院でバイアグラを処方して欲しいと思うとき、未成年の場合、処方されないケースも多いようです。日本性機能学会のガイドではED治療薬の処方に関しては原則20歳以上で本人確認が取れる方への処方を推奨している理由からです。

それでも既婚者であれば未成年でも処方するというモチベーションは、あながち、でたらめでもなく、正しい見解として通用しているようです。既婚者は、EDが夫婦の危機を向かえるかもしれませんし。ただし若い人には興味本位で使用するリスクをできる限り回避していただきたいのです。